2012/06/07

ブログが本になりました

2008年7月から始めた小生の釣りブログも早いもので、丸4年になりました。

今月は小生の誕生月。
社員から書籍になった「いさおの釣り日記」の誕生祝いをいただきました。

P1040925.jpg

P1040929.jpg

ハードカバーの立派な本に驚きを隠せない小生。
♪ ありがとう ♪
こんなサプライズならいつでも歓迎で~す。



釣りの楽しみが形になったことに刺激を受けたせいか、早くも次の釣り行きが待ち遠しい小生であります。





2012/06/01

2012年5月30日(水曜日)

懲りもせず石鯛を釣りたい小生、船長さんから連子鯛・チコ鯛・イサキなどのポイントを巡りながら石鯛のポイントも狙いましょうということで久々の釣り行きとなりました。

いつもの釣り仲間4人と朝5時に神湊を出発です。
まず石鯛のポイント3ヶ所を巡りましたが全くアタリがありません。

別の魚がいるポイントに場所を移すと、まずMさんに1キロ位のカンパチの子供(ネリゴ)がきました。
その後、Nさんにもネリゴのアタリがあり、更に20分ほどして小生にもアタリが…

竿のアタリが重く、かなりの大物と思ったのですが、引き上げるとなんと1キロほどのネリゴがダブルで掛かっているではありませんか!
やったー!思わず、これで刺身が食べられるぞーと笑んだ小生であります。

そんな時、前方で釣っていたUさんが大きなイサキをダブルで上げたと船長さんが叫んだので、釣れたイサキを見に行くと、1キロもある立派なイサキが2枚!何とも羨ましい限りの光景でありました。

最後に、もう一度石鯛釣りのポイントに行ったとき、小生に物凄く大きなアタリがありました。
格闘の途中で急にふぁっと軽くなったので、残念ながら外れてしまったのかなと思ったのですが、引き上げてみると糸がプツリと切れています。
きっと大きな石鯛が鋭い歯で噛み切ったのではないかと想像した小生でありました。
結局4人とも石鯛はボウズという結果であります。

石鯛は釣れませんでしたが、同じポイントで大ぶりのウマズラハギを7枚釣ることができました。
きっと石鯛釣りの餌のエビが小さかったからではないかと思います。

【本日の釣果】
石鯛          0枚
ウマズラハギ      7枚
ネリゴ(カンパチの子供) 2枚
メバル(600グラム)   2枚
P1040836.jpg

P1040837.jpg


いや~やっぱ釣りは楽しいですねぇ!

プロフィール

2013年4月5日からの

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

リンク

テンプレート