FC2ブログ
2015/07/30

2015年7月29日(水曜日)

28日の朝8時に いつもの遊漁船の船長から電話があり、今朝ひとりでイサキ釣りに出かけたらいっぱい釣れたので港まで取りにいらっしゃいと ありがたい申し出がありました。
早速 車を走らせ 午前11時に港に着くと 800グラムくらいの大きなイサキが30枚以上も釣れているではありませんか!

神湊からの遊漁船のイサキ釣りのシーズンは終わりかけていることもあり、こんなに釣れるなら明日またイサキ釣りに行きましょうと約束した小生です。

そして29日の朝5時に神湊を出航。
CIMG5399.jpg

CIMG5400.jpg

午前5時半にはイサキ釣りのポイントに到着しました。


釣り始めると、すぐにアタリがあり 300グラムほどの小さなイサキでしたが、ダブルで2枚釣れたので、これは幸先がいいとニンマリした小生であります。
ところが そのあと小生にはアタリが来ずに、他の釣り仲間がバンバン釣りだしました。

釣った魚を活き締めしてくれているUさんです。
CIMG5402.jpg



結局、小生は3枚という残念な釣果で終わってしまいましたが、他の釣り仲間は押しなべて15~16枚の釣果をあげていましたね!
小生、今シーズンのイサキ釣りからはすっかり見放されたようであります。

神湊に戻ると、イサキを釣りきれなかった小生を気の毒に思ってくれた釣り仲間からイサキをプレゼントしていただきました。
自分が釣った数の三倍ものイサキ、みなさん本当にありがとうございます。

P1020788.jpg

こちらはウマズラハギ。
P1020790.jpg


しかし結局は、自分の腕の悪さを身に沁みて感じた小生でありました。
よーし!来シーズンは絶対イサキ釣りの名人になってみせるぞーと 心に誓う小生であります。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

プロフィール

2013年4月5日からの

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

リンク

テンプレート