fc2ブログ
2010/06/14

2010年6月11日(金曜日)

性懲りもなく、またヒラメ釣りに挑戦です!

釣り人は小生と、もうひとりのSさん。
彼はルアー専門で、釣竿を片手に全国を駆け回る釣キチさんらしい。
1ヶ月前にも五島か対馬の民宿に約1週間泊り込んでルアー釣りを堪能してきたそうですよ。

午前6時に出航。
大島港に着いて、漁協から氷と小アジを仕入れてポイントに向かいました。

ビギナーズラックというのか、すぐにSさんに2キロのスズキが掛かりました。

きょうは波と風がぶつかり合う東風が吹いて、ヒラメ釣りには悪条件。
特に小生は手釣りのため、糸が船底や船の真横にいったり、Sさんと糸が絡まったりで、なかなか釣りになりません。

Sさんがスズキを釣上げてから30分あとくらいに、小さなアタリがあったので引き上げたら、最高に美味しいといわれる魚のアコウが掛かったではありませんか!1キロの小さなアコウでしたが、思わぬ褒美に嬉しさを隠しきれぬ小生でありました。

それからSさんは更にスズキを2枚ゲット。
その後、やっと小生にも2キロのスズキがきました。

残念ながら、昼くらいに、ちょっとした事故があって昼過ぎには納竿して帰路に着きました。

今回も、ヒラメに袖にされてしまいました。
う~ん、でも諦めませんよ!また挑戦しま~す!


スズキとアコウ鯛です。
s-P1060416.jpg
これが採れたてスズキをおろした姿。
s-s-P1060421.jpg

アコウ鯛にしては小さめです。
s-P1060418.jpg
どうです!見るからに身がプクッとして艶があり旨そうであります。
s-s-P1060423.jpg





お世話になっている やまと寿司さんの庭先に咲くアジサイです。
とても珍しい形態をしているのでパチリ!
s-P1060419.jpg

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

プロフィール

2013年4月5日からの

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

リンク

テンプレート